適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2011/06/05

6/5 甲虫

最近 蝶の写真を撮ろうと山を散策中に、いろいろな甲虫に出会います。
その種類はチョウに比べて非常に多くて 、知識のない私には図鑑で調べても分からない
ものがほとんどです。 とりあえず気になったものは撮ってしまう習性から 、撮ってはみた
ものの名前を調べるのが大変です。
調べてみるとたいていは、何処にでもいるらしい種類であったりするわけです。
結局、名前の判らないのも、あったりします。
ハンノキカミキリ 
カミキリムシには色使いが派手な種類が多いですね。 

ヘリグロベニカミキリらしい

赤いのがゆっくり飛んでいた。

正体はどうもこれらしい。名前調査中
アカハネムシ (の仲間)

多分スジクワガタ

0 件のコメント:

コメントを投稿