適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2011/06/19

6/19 里山巡回

久しぶりに日差しのある日曜日となりました。
とりあえずアルプス公園は置いといて(行きましたが)、市内の里山巡回です。

アオバセセリ
こんなにきれいなセセリチョウが市内にもいるんですよ。
私は初めて写真を撮りました。

クロツバメシジミ
少し翅がくすんできています。最盛期は過ぎてしまっているようです。


イチモンジチョウ

イチモンジチョウは今が最盛期。きれいな個体が沢山出ています。

今日の目玉はなんと言ってもアオバセセリが撮影できたことでしょう。
市内に生息しているチョウをすべて撮影することを目標にしていますが、1種類増えました。
ちょっと嬉しいので今回の画像は1200×800 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿