適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2011/06/22

6/22 臨時里山巡回

今日は梅雨とは思えない晴天でした。
休みをもらって臨時里山巡回です。

アカシジミ
ウラナミアカシジミ
ウラゴマダラシジミ これもゼフィルスの仲間でした。
あまりにも天気が良いので美ヶ原まで足を延ばしました。今年初めてです。
雲一つない青空 カラマツの若葉もきれいです。

キバナノコマノツメ 黄色い花のスミレです。
ゴゼンタチバナ まだ蕾、これから咲き始めます。
レンゲツツジもまだ蕾 来週あたりが旬でしょうか。
午後3時を過ぎると曇り始めました。
梅雨のひと時の晴れ間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿