適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2011/06/26

6/26 里山通信

早朝土砂降りでどうなることかと思ってましたら、天気はだんだん良くなってきました。
今日はチョウを探しながらついつい見つけては写真を撮ってしまった甲虫の仲間達を紹介します。

オトシブミ  名前は有名ですが姿を見ることはありませんでした

オジロアシナガゾウムシ 白黒の変わったかっこのゾウムシ

アカガネサルハムシ 7色に輝いています。

トラカミキリの仲間 なにやら険悪な雰囲気が--->何事も有りませんでした。

ベニカミキリ 紅色が緑に映えて美しいカミキリです。

キボシカミキリ  黒地に黄色の点々が鮮やか

 栗の花やその傍で撮ったものばかりです。珍しい訳ではないですが、個性的で美しいものを
選んでみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿