適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2011/11/13

11/13 里山公園

久々に天気の良い休日になりました。
いつになくノンビリと公園ですごしました。
秋色はいよいよ濃くなってきましたが、もう少し紅葉を楽しめるでしょうか。
北入口駐車場付近(HDR)

常念岳方面を望む(HDR)

古民家施設付近(HDR)

飛翔写真も久々。結構良い感じで撮れました。
キチョウの卍飛行

これもキチョウ 空に虹状に出ているのはレンズのフレアでしょうか、それとも本物?フレアです。

モンキチョウの卍飛行 雌は雄のフェロモンに惹かれてついて行ってしまいます。

ツマグロヒョウモンの雌 朝晩寒くなってきましたがまだ生きています。
 ☆
今日の主役はモンキチョウとキチョウ(キタキチョウ)でした。

モンキチョウのメスはそこかしこで、産卵中です。
産卵中のモンキチョウ

この草には結構たくさん産んであります。 撮影中気が付きませんでしたが卵の近くにシジミチョウの幼虫がいます。

改造マクロで卵のアップ。 
モンキチョウはたしか蛹で越冬するはず。今生み付けられた卵はどうなるんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿