適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/08/26

残暑厳しい今日この頃 (8/26)


うるさかったセミの声から、コオロギの鳴き声に変わっても暑い日は続き、
避暑に出かけたタテハ連中は未だに平地には戻ってきません。
そんな暑い平地でも元気なシジミチョウたちです。
ツバメシジミ 下が♂上が♀
横槍を入れるやつがいます。
こちらはヤマトシジミ コマツナギの上に居るもんだからミヤマシジミだと思ったらヤマトでした。
ミヤマシジミ
クロツバメシジミ
ウラギンシジミ

☆ ☆ ☆

番外編

ヤママユガです。
蛾のイメージに最も合っている蛾ですね。
鱗粉系の虫がダメな人には最悪でしょう。
色合いの美しさは嫌いではありません。が、持つのはチョットです。
小さめに表示してます。羽化して間もないみたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿