適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/08/18

夜の虫取り3(8/12)

夜の虫取りも最終日、第3弾であります。
第2弾は画質がちょっと悪かった。
最終日ということで、EOS7Dを持ち出して撮りましたが、やはりこちらの方が撮影は楽だし、画質も良いですね。
フォーマットをいつもと変えてみました。
ケシキスイ、巨大コメツキ、変なやつ、コクワが隙間に潜んでいます。
コクワ♂とカブト♀ (合成)

コシロシタバとキシタバの仲間?
ベニシタバ
当然のことながら夜行性の蛾も集まってきています。
撮影できませんでしたが、シンジュサン、オオミズアオなんかもやってきていました。

そして念願のカブト♂
コカブトムシは♀も発見
後ろからと前から合成 羽化したては体が透けているのでミンミンゼミではないかも。 

別の個体 (合成) 
画質が悪かった蝉の羽化も今回はしっかり撮れました。
というより前回にも増してそこら中で羽化しまくりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿