適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2011/07/19

7/18 里山巡回その2(草原編+)

ヒョウモンチョウ 1

ヒョウモンチョウ 2 

コヒョウモンモドキ

ウラギンヒョウモン

ギンボシヒョウモン
草原はヒョウモン天国でした。 これからマルバタケブキが咲き出すともっと増えるでしょう。

こんなチョウ達までいました。

ウラナミシジミが出ています。 秋に見る蝶なのに。

ゴイシシジミ: 草原にもいるとは初めてです。風に乗って来ちゃいましたかね。


一方アルプス公園の樹液酒場は凄いことになっています。
凄い数のオオムラサキです。

反対側もこのとおり。

♂も♀も関係なく集まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿