適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/10/02

9月も終わり(9/29−30)

9/29は娘の通う中学の学芸発表会。
音楽会と部活・クラス展示などがありました。
歌っている最中にシャッター音を響かせるわけにはいかないので音楽会の写真は遠慮しましたが、今の子供たちは歌が上手ですね。
通学路  お城へ続く(ように見える)一直線の坂道
部活展示 体育会系の部活以外は少ないそうで
普通の写真では面白くないので劇画調に画像処理してみました。
中学の教室へ入るのは何十年ぶりか。様子はあまり変わりなく懐かしい雰囲気です。

☆ ☆ ☆

さて、9/30の午前中は嵐の前の静けさか、穏やかな日差しでありました。
小型のチョウの飛翔写真の撮り方を少し変えてみて、うまく行くかの調整です。
幸い、ウラナミシジミ・ヤマトシジミなど練習台には不自由しません。

今回はピント合わせ距離160mm設定です。
ヤマトシジミ1
ヤマトシジミ2
ツバメシジミ
ウラナミシジミ
今回はすべてノートリミング、修正なしです。
歩溜まりの悪さは相変わらずで、課題山積。
色々考えながら撮り試すのもまた楽し、です。


0 件のコメント:

コメントを投稿