適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/10/15

顔-前玉外し改造マクロ(10/14)

 表示するディスプレイによっては空がムラになってますね。処理が下手ですみません。

秋色もいよいよ濃くなってきました。

本日は小学6年の子が同伴です。
彼は獲物探しに躍起になっています。
その獲物とは、バッタ、カマキリ、そしてカナヘビなんかです。
捕まえると、猫が獲ったネズミを見せにくるように私のところへ持ってきます。
久々に前玉外しマクロを持参していたので、その獲物の顔写真を撮ってみました。

まずはショウリョウバッタ体長10cmもあろうかという大物です。
お次ぎはキリギリスかな これも大きい。
何カマキリかわからないがカマキリ。
そしてカナヘビ君 子供に追われて蜘蛛の巣に突っ込んでしまったか。
キアゲハの終令幼虫。
キアゲハの若令幼虫 冬越しに間に合うかな蛹にならないといけないが。
早春から晩秋までずーっと見ることができました。コアオハナムグリ
子供曰く「なんで今日は顔ばっかりなの?」
そう、このレンズだとアップの写真しか撮れないんですよ。
それにしても被写界深度が浅い。手持ち撮影だとこれ以上は無理っぽい。

最後にお口直しでアケビを。
おいしそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿