適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/10/24

秋を感じるランダム画像(10/21)


とにかく最近忙しい。でも日曜日は別。
いまごろブログアップしている場合かあ〜、と どこからか聞こえてきそうですが、
とりあえずコメント少なめでアップ。
青い空
雲一つない青空に芥子坊主山付近にはのどかな畑の景色が広がっています。
最近はこっちへ来ることが多くなりました。

野紺菊にモンシロチョウ
ダイコン畑からやってきたかな。

サクラの葉
改造マクロで真っ赤な葉っぱの葉脈を撮ってみる。

ヒオドシチョウ
サクラの木では日向ぼっこのヒオドシチョウ。越冬前のひととき。

ルリタテハ
色づき始めたカエデの葉の上にはルリタテハ。こちらも越冬前。

セイタカアワダチソウにテングチョウ
ほかのチョウとは一味違った顔立ち。
鼻先がグーっと伸びていますね。(ここを専門用語で下唇髭というらしい)

ススキ
風になびくススキがなんとなく寂しさを感じます。

ヒメアカタテハ
触角を下げて花を探っています。

アカマツにツタ
一風変わった取り合わせのテクスチャーを見つけた。

ウラギンシジミ♀
メスはモノトーン。後翅の縁取りも鱗粉で、なかなかおしゃれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿