適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/01/02

初里山巡回 (1/1)

元旦に初日の出を撮る人は沢山いるでしょうが、夕日を撮る人ってそんなにいないんじゃないか?
今年も里山巡回は欠かせません。
出発が午後になったおかげで、いつの間にやら夕日を拝める時間になってしまいました。
公園北Pにて  AT-X107 10mm
同じく北P付近より AT-X107 10mm

AT-X107 17mm
フィッシュアイってカメラの向きとトリミングの仕方でいろんな表現が出来るから面白いですね。

北Pにある大コナラの木
この大コナラの木、夏の夕暮れ時に樹上高くアカシジミが乱舞していたのを思い出しました。
近くの枝を探すと、

アカシジミの卵  改造マクロ
ありましたね、アカシジミの卵。この間見つけたのはカモフラージュが完璧でしたが、この卵は表面の模様が見えています。風雨にさらされて剥がれてしまったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿