適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/07/30

高原を舞う(7/29)


平地は暑いですね。30℃なんか遙かに越えて、じっとしていても汗がにじみ出てきます。
こんな時には高原が一番。日差しが強くても涼しい風が気持ちいい。

そんな高原を舞うチョウたちです。
ギンボシヒョウモンとアカタテハ
夏の高原の定番はアサギマダラ
マルバタケブキにはチョウが集まります
ツマジロウラジャノメは崖が好き
草原にはオオウラギンスジヒョウモン
ヒメシジミなんかも飛んでます。オス同士が出くわすとしばしバトルの開始です。
そしてキアゲハのオスは頂上決戦 丘の上で激しいバトルでテリトリー争いです。
図鑑写真ばかりでは面白くないので、今日は飛翔写真でまとめてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿