適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/07/08

7月8日(日曜日)

相変わらず日曜日は写真三昧。
そろそろ家族サービスでもしとかないと・・・ウツブツ小言を言われるようになった。
といいつつ、行動は相変わらず。これだけはしょうがないです。
オオムラサキは相変わらずたくさんいます。トンボとツーショット。
こんな顔してます。前脚は退化して小さくなってるのがわかります。
我が物顔でそこいら中を飛び回っています。
ミドリシジミ やっと撮れました。
クロミドリシジミ 前回の名無しのごんべはこいつだったかも
ミズイロオナガシジミの斑紋異常
今回は本当にアカシジミの交尾
ウインドウに止まったミヤマカラスシジミ 本物は・・・左です。


花の蜜を吸うチョウがいない。
そりゃ花が無ければ居るわけないか。きれいに刈られてここには花が無い。
ということで、場所をかえると・・・
ツマグロヒョウモン
ウラギンヒョウモン
メスグロヒョウモン
クジャクチョウ
そんなに離れていない場所なのに草原が大好きなチョウたちが勢揃いです。
さらに
ベニモンマダラ 今年初見
綺麗な蛾です。毒毒しい赤がすごいです。
本当に毒があるそうなので気をつけましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿