適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/07/01

雨の日でも里山巡回(7/1)

雨の日でも里山をほっつき歩いている奴ってどういう人?
それは私です。
週に一度の休みは貴重です。特に今時期は。

雨なんか関係ありません。そこら中で活動中。ウラナミアカシジミ
樹上に何やらオレンジ色。枯れ葉と思いつつとりあえず撮って帰宅後チェックしたら・・・
これは・・・
なんとウラナミアカシジミが交尾中ではありませんか。さらに右上にも怪しい影が・・・
ボケててよくわからん
どうやらこちらはアカシジミの交尾中のようです。これだけボケてると想像の域を脱しませんが。(ウラナミアカの可能性が高いかも・・・追記)
もっと良く観察すべきでした。反省。
ところで、
雨の日は気になる物を何でも撮ってしまう。
オジロアシナガゾウムシ 交尾中
ネムノキの幹に卵塊 何の卵でしょう
フクラスズメ(蛾)の幼虫 派手で大きい(7cmは有った)
アケビの実 まだ青くて5cm 秋になったら食べられます
サクランボ おいしそうですが5mm位の大きさ 植樹の桜の実は大きくならずに落ちてしまいます。残念
クモの巣








0 件のコメント:

コメントを投稿