適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2011/05/21

5/21 夜の城山公園

暑い日が続いています。こんな日は城山公園で夕涼み。
城山公園はお城の北西の小高い山にあり、松本市街地から安曇野方面、そして北アルプスを望むことが出来る展望台があります。
展望台からの夜景北アルプス方面 AT-X107トリミング
 あたりはもう真っ暗ですが写真を撮るとアルプスが浮き出てきます。
同じく南方向 AT-X107
展望台の下の水銀灯には夏になるとカブトムシなんかも飛んできます。
さすがにまだ時期が早くカブトムシは出ていませんでしたが、虫たちは活動してますね。
名前不明 甲虫でしょうか?AT-X107で広角マクロ(トリミング有り)
名前がわかりました。ヨツボシヒラタシデムシです。
木の上に住んでいてイモムシなんぞを食しているそうです。
子供が見つけたクロコガネ
他の水銀灯にはオオミズアオ(蛾)が飛んで来ていました。
AT-X107では広角すぎて小さく軌跡が見える程度になってしまいました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿