適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/07/21

夜の雑木林(7/20)

今日も仕事。
夜、子供と一緒に雑木林を見に行きました。
誰かが仕掛けたトラップにカブトムシが来ています。
大きなオスは食い気に、小さなオスは色気に走っているようです。

天然の樹液の方が好きそうです。ピントあま

樹液には◯◯◯シタバといったシタバ蛾の仲間もたくさん来ています。
赤いの

黄色いの

白いのはなかなか翅を開かないので横から
前翅はモロに蛾の模様ですが、後翅は原色系で実に綺麗です。

オオゾウムシなんかも 
コフキコガネはこの時期に良く灯火にやってきます。
お盆の頃までこの競演は続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿