適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/05/03

Golden Week 2nd Stage (5/3)

GW後半は天気が良さそう。
ただし気温はそう上がらないという微妙な状況。
とりあえず今日は近間を巡回です。

本日の初見
ウスバシロチョウ
チョウではありませんがキバネツノトンボ
どちらも例年より早い初見です。里山だけは春のスピードが速いですね。
ついでに春の花2種。
フデリンドウ
ホタルカズラ
この花を見ると春真っ盛りという実感が湧いてきます。

さて本日の飛翔写真は・・・
さっきのウスバシロチョウ
スクランブル発進 モンキチョウ
4連休初日はこんな感じ。
様子を見てもう少し高いところへ行こうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿