適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/04/05

足の速い春です その2(4/5)

最高気温25℃ですよ。公園のサクラの花まで咲き出しました。
サクラっていろいろ種類があるんですよね。 これはなんでしょう。
チョウたちも新成虫が出始めて今年初見のオンパレードです。とりあえず証拠写真を。

ベニシジミ

ミヤマセセリ
キアゲハ 速すぎて追従できない
スジグロシロチョウ
キタキチョウ
あと初見はアカタテハですが、撮影できず。
一気に春真っ只中の様相です。
あちらこちらで飛び回っているもんだから目移りして集中して撮れません。
初見以外の他の種は...
シータテハ  はっきりくっきりC文字です
ウメの花に来たルリシジミ  早くもメスを誘いにきているオス
満開のカタクリにはスジボソヤマキチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿