適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/04/22

春の雪(4/21)

朝まで降っていた雪。この時期としてはかなり積もりましたね。
アルプス公園も景色が一変、春であって冬のような不思議な風景になりました。
前日まではこんな感じだったのに
日曜日はこんな感じ。
桜が咲き、若葉が萌え出したところに白銀の世界
寒いです
タテパノラマにしてみました。
もう1つ
屋根から落ちる雪解けの雫のウォータークラウン撮りに挑戦







2 件のコメント:

  1. はじめまして! 横浜で自然観察をしてますみやざきと申します。
    hiroさんの「電子接点連動レンズリバースマクロ」の記事に触発されて、僕も電子接点連動接写リングを作ってみましたので、ご報告とお礼を兼ねてコメント致しました。
    まだまだ追求の甘いブログですが、よかったら見てやってください。
    http://hitode59.blog111.fc2.com/blog-entry-1162.html

    hiroさんの高倍率マクロは今はスタックレンズをお使いなんですよね? 今後も改造マクロの探求楽しみにしております。
    「追いつけ、追い越せMP-E65」 ですよね!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。まさか私のブログを見て、実践してしまう方が居られたとはビックリしました。
      うまくいってよかったですね。私は試作段階でエクステンションチューブを1本再起不能にしてしまいました。
      それから使っているうちに細かいパーツやハンダくずがカメラのミラーボックスに入ると最悪の場合シャッター幕の破損や受光素子に傷がつくなんてこともあり得ますので十分注意してくださいね。(もうちょっとでヤバかったことが1回あります)

      削除