適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/06/09

久しぶりに遠出 (6/9)

訳あって今日は久しぶりに遠出しました。
珍しいものを見に行った訳ではありませんが、今日のネタはヒメシジミです。
オス 翅の表裏両方撮ろうとすると難しいですね
オス やはりオスだったら表の青を写したくなります。
メスの飛翔 裏がやや茶色がかっています。(これではよくわからないか)
オスがメスを追いまくっています。(後ろがメス)
オスがメスを追っています。このあとメスの前に出て、行く手を阻み、下に降ろして交尾を迫るつもりなんですが、メスはそう簡単に降りようとはしません。メスはもう交尾を済ませていて、産卵しようかという時期ですから。これを何回も繰り返しているうちにメスは逃げることに成功。オスは何事もなかったようにその辺をチラチラと低空飛行をして、また次のメスを探すのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿