適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/06/16

初夏です(6/16)


おなじみの顔ぶれが
その他の主なキャストはこちら。

今日は面白いのを2題。
まずはウラギンヒョウモンです。
コントラストの強い裏面です。
表の黒い紋が異常に大きい斑紋異常の個体でした。
お次ぎはモンキチョウ
普通に交尾しているようですが・・・
上がオス、下にぶら下がっているのがメスですが、よく見るとオスは交尾しながら蜜を吸っていますよ。なんと言う不届きものでしょう。この後もつながったまま花を移動してまた蜜を吸って廻ってました。
普通交尾している時、危険を感じたら飛ぶけれど、じっとしているんじゃないかと思ってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿