適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/03/10

最高気温21度(3/9)

もう春を通り越して初夏のような日でした。
越冬チョウは暖かさに誘われてあちらこちらで飛び出しました。
スジボソヤマキチョウ:左がオス、右がメス
芽吹き始めたクロウメモドキにメスは早々と産卵中
これが産みつけられた卵 
テングチョウ
ヒオドシチョウ
ひなたぼっこのヒオドシチョウ 2センチまで接近撮影 冬を越した割にはきれいです
☆ ☆ ☆
今年初の飛翔写真もまずまず。満足して帰ろうとした時、山の中腹で何やら動く大きな物体。
公園の北入口付近で 
それはカモシカでした。
200m位離れた場所でしたが、前脚で床付けしたあと座り込み、じっとこちらをみていました。どうやら今日のねぐらと決めたみたいです。
雪の積もった日に、足跡は見たことがありますが、昼間に意外と近い場所に居たんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿