適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/05/13

春のチョウ (5/13)

清々しい朝です。
春も本番、いろいろなチョウたちで公園も賑わい始めました。
今年初見のチョウたちは・・・
コミスジ
ウスバシロチョウ
ツマキチョウのメス  オスはもう少し早くから出ていました。
そして、クロウメモドキには・・・
ミヤマカラスシジミの幼虫 こんなに大きくなってます。
スジボソヤマキチョウの幼虫 大きいものは3センチ位になってます。
さらに、
セリ科の草にはキアゲハの卵。 真珠のように滑らかな球形でシジミチョウの卵のような模様はありません。
そして、
ハンノキにはミドリシジミの幼虫(2齢ぐらいかな)
動き出すと黒い頭が出てきます。
公園はチョウたちで溢れかえっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿