適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/04/01

春めく日曜日(4/1)

山は冬
常念岳は極寒の様相

でも里は春めいてきました。
アズマイチゲは今にも咲きそうです。
あっという間にいろいろな花が咲き始めました。

そして

今年初撮りの蝶はモンキチョウ
今日羽化したばかりでしょうか?
長く飛び続けるのはできないらしく、すぐにどこかへ止まろうとします。

飛んでいるところを撮るのは久しぶり。なかなかうまくいきません。
風が強かったのと少し寒かったので、今日も蝶は出ないかと思われた帰りがけ、
前を横切って飛んで行ったのはモンキチョウでした。
弱々しい飛び方だったのは羽化したばかりだったのでしょうか。
しばし撮影にお付き合いいただいた。




0 件のコメント:

コメントを投稿