適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2014/03/02

3月に突入(3/2)

3月最初の日曜日。また雪景色になっちゃいました。
いつもの公園もまた雪景色 よく見るとウサギの足跡なんかあったりして
雪解けの水滴 クモの糸にぶら下がってます
気温が上がってきてブヨみたいなのが動き出してます。
あまりにも小さくて目にピントを合わせるのが精一杯
ウラキンシジミの卵塊 まとめて産むのが本来の姿か
ミヤマカラスシジミの卵
越冬卵は殻の透明度が上がっているように見える。
いよいよ孵化の準備が整ってきたのかもしれない。
ホトケノザのつぼみ
名前はわからないが木の芽
春は確実に近づいているようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿