適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2014/03/23

春ですよ(3/23)

やっと春らしい3連休。
越冬していた成虫達も今日は沢山出てきました。
とりあえず撮って出し、コメント少なめでいきます。
テングチョウ
越冬から覚めたら早くも♂のテリトリー争い
スジボソヤマキチョウ ♀はあちらこちらで産卵中
こっちでも 
飛び立つ♀。枝の下の方に砲弾型の卵が有りますが、わかりますか
忙しい♀にチョッカイ出すのは♂
執拗に追いかけ回しています
こういうブッシュの中を飛回るので撮る方も大変
♂の追っかけはいつまでも続くのでした
ヒオドシチョウも出てきました
これはちょっと小さめ 真っ青な空に良く映えます
子供に捕まって観念しているナナホシテントウ
ミツバチは早くも仕事に精出しています
のどかな早春の一日でありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿