適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2012/11/13

派手目の風景(11/10−11)

秋の空は変わりやすい。こういうときこそ風景写真です。
11月10日23時50分 南東の夜空
ちょっと夜更かししてベランダから夜空を眺めると満天の星。
冬の星座オリオンが幅をきかせてきましたね。
☆だけだとよくわからないので赤い線を引いてみました。
黄色いラインは冬の大三角形です。 
さらにオリオンの上の方には星の塊になったスバルが見えます。


11月11日 夜明け前
夜は雲一つなく星が瞬いていたのに朝には雲が。
日の出前の太陽の光が雲に当たって綺麗な朝焼けです。
こういうときは露出をアンダー目にすると派手な色になりますね。

地球は丸いぞ、という感じでフィッシュアイで撮ってみる
さて午前中、安曇野方面は雲海です。
ところどころ雲が切れて下が見えるところがいいですね 11月11日
平瀬橋 11月11日
雑木と桜と針葉樹 11月11日

一日戻ってアルプス公園より 11月10日
何といってもこの時期の里山は一年中でもっとも派手です。
この二日の間でも天気はめまぐるしく変わりましたが、それゆえ、いろんな景色を楽しむことができました。

☆ ☆ ☆
ところで、最近チョウの写真が無いような。
それでは何枚か新作を。
キタキチョウ
ベニシジミ
ツマグロヒョウモン
そろそろゼフィルスの卵撮影の準備で、手持ちドアップ写真の練習中であります。









0 件のコメント:

コメントを投稿