適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2018/09/02

7月後半 2018.09.02

なにぶん忙しすぎてこのところ更新していませんね。
溜め込んだ写真を少しづつアップします。
7月後半は暑い日が続いて平地ではチョウの姿もあまり見ません。よって少し標高の高い場所へ出かけました。

場所によって発生時期が微妙に違います。
松本市アルプス公園で見たのは8年前。今は見ることがなくなりました。
この青い色を出すには撮影角度に気をつけなければならない。
こいつは居たのにキベリタテハはいない。
ヒョウモン類は、山系によって随分と構成比が異なるようだ。
 
 
個体変異が多いのでまとめてみた。
こういうチョウがどんどん減っていく
3年ぶりに見た






0 件のコメント:

コメントを投稿