適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2016/09/25

Today's Satoyama (2016.09.25)

久々に晴れ間がのぞいたと思ったらカンカン照りで暑いくらい。
元気の良いのはウラナミシジミなどのシジミチョウたち。
ウラナミシジミは非常に多い
ミヤマシジミは今年はこれで見納めになるか
ミヤマシジミ開翅 オスは綺麗な青
例によって図鑑用高解像
イラスト化するとこんな感じ←こんなことを始めてます
ミヤマシジミのメスにクロツバメシジミのオスが交尾を仕掛けています。
種としてはかけ離れていると思われますが間違えることもあるんですね。
クロツバメシジミのメスはせっせと産卵中
ところで今年はイチモンジセセリ以外のセセリやタテハチョウをほとんど見かけません。
どうしちゃったんでしょう。これから出てくるんでしょうかね。






0 件のコメント:

コメントを投稿