適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2018/09/26

9月里山散歩 2018.09.26

忙しかったり、天気が悪かったりで、出歩く機会が少なかった9月だが、結構面白いものに出会ったりする。
旬が過ぎたと思ったコミスジが交尾していた。
枝にしがみついて微動だにしないゾウムシの格好がなんともユーモラス。
ツバメシジミが地面すれすれに生えているマメ科の草に産卵中。
こちらはルリシジミがヤマハギの花芽に産卵中。
なんというトンボか判らんが産卵中。
トンボがトンボを狩る。
ウラナミシジミの交尾。
台風の後で落ちていたクヌギの枝にアカシジミの卵を発見。
何の気なしに歩いていてもこんなにいろんなことが見れるなんて、何て楽しいんだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿