適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2018/05/30

5月後半の里山(2018.05.26.27)

暑い日が続いてますね。
土日に集中して撮影するので、撮った写真のチェックが大変です。
車を降りた途端にやってきたゴマダラチョウ春型。しきりに水筒のカバーでミネラル補給です
他の場所ではテリハリしていた。 運良く下へ降りてきた。。
アゲハモドキが大発生してます。
この中に4匹もいます(赤丸内)
ちょっと見はジャコウアゲハ、でも蛾です。
テングチョウは今年の成虫が出始めました。
クロヒカゲ
サトキマダラヒカゲ
チャバネセセリ
メスを追いかけ回すクモガタヒョウモン
ミスジチョウ
ミヤマシジミも増えてきた





0 件のコメント:

コメントを投稿