適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2018/04/15

ソフトフォーカスで春を撮ってみた(2018.04.14)

 久々に滅多に使わないキヨハラVK70Rを持ち出した。いわゆるソフトフォーカスレンズで、銀塩EOSの頃に買った古いレンズだ。
春のホワッとした陽気を気軽に撮るには良いかなぁとふと思った次第です。
 
 
 
 
 
ボカシ具合は絞りで調整するんですが意外と難しく、ピントの山も分かりづらくてなかなか思い通りに撮れないですね。今はデジカメなのでその場で確認して撮り直しが幾らでも効きますが、フィルムではそうはいかない。結局あまり使わなくなってしまった記憶がある。







0 件のコメント:

コメントを投稿