適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2016/07/31

Today's Satoyama++ (2016.07.31)

-Satoyama-

クサギはほぼ満開。 しかしながらアゲハ類は少ない。
樹液酒場は比較的閑散。
ウラナミシジミがクズの花に産卵中
これは先週見た卵と同じ格好 ということはウラナミシジミの卵だった。
あれだけ沢山いたミヤマカラスシジミも少なくなった。
里山の今時期はチョウの種類は少なくなるが全くいないわけではない。
-Forest-

サカハチチョウ当然夏型。
給水にやってきたカラスアゲハ
ヒメキマダラヒカゲ めちゃくちゃ多かった。
アサギマダラ
ベニヒカゲ
その2
クロヒカゲがベニヒカゲに求愛 かなりしつこく追っかけていた。
ゴイシシジミ




0 件のコメント:

コメントを投稿