適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2016/07/24

Today's Satoyama++ (2016.07.24)

クズの花にシジミチョウの卵 ウラナミはまだ見ないのでルリがツバメか?
これはウラギンシジミの卵 かなり大きくてあればすぐ見つかる。
樹液にキタテハ
こちらはミヤマクワガタのメス
ベニモンマダラ まだいた
マツムシソウが咲き出した 40mmf2
開放絞り撮り比べ 85mm×1.4f2.5
ヒメシジミ 40mmf5.6
ヒメシジミ 40mmf2 
ヒメシジミ 表 オリ60mmマクロ
ツバメシジミも負けず劣らず美しい

シュロソウ これでもユリ科 オリ60mmマクロf2.8
なんとかチドリ(忘れた)地味系のラン 40mmf2
ウスユキソウ(エーデルワイス)40mmf2

最近ほとんどEOS M3で撮影。後はオリンパスEPL6で撮っている。
EPL6はOM-Dより軽いし操作性も以外と悪くない。そんなわけでOM-D M5は埃が被っている。オリはマイクロフォーサーズでAPS-CのM3より受光素子が小さい。縮小しているここの画像は解像度もコントラストもよくて問題ないが、原画を拡大すると細部が破綻している。A4判以上で紙焼きするとどうなるかちょっと心配。











0 件のコメント:

コメントを投稿