適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2015/08/18

8月のチョウ(8/18)

真夏の暑さで里山にはチョウの姿が少ない。
こんなのとか
こんなのなんかは元気が良い
もうボロボロになっても咲残ったクサギの花にやってきていた。
そんなわけで少し足を伸ばして山を廻ってみた。
 
 
 
標高1500m程度 思わぬところにいた
羽化して間もない個体 
 
綺麗なやつがかなりいた。そしてクマザサの葉裏をチェックしながら飛んでいる姿があちらこちらで見られた。どうやら産卵場所を探しているようだ。
そしてアブラムシのいる場所に産み付ける。
これがその卵。
メモリは1mm かなり小さい

高原ではマツムシソウも満開。秋らしくなってきた。







0 件のコメント:

コメントを投稿