適当にトリミングしてから縮小しています。クリックすると大きくなります。(たぶん)最近の写真はW=1500pxです。拡大表示するとぼやけます。

  

2013/10/04

秋の里山(9/29)

久しぶりにまともに撮影する時間がとれた日曜日には、何の躊躇も無くシャターを押しまくり2000カット以上撮った。
おかげでチェックするのもままならずあっという間に一週間経とうとしている。
とりあえず選び出したのを並べてみます。
あーーー忙しい。
終わりも近い彼岸花
ツメレンゲの葉にクロツバメシジミの卵(右上が成虫)
ソバ畑のミドリヒョウモン
ミドリヒョウモンその2
ウラナミシジミ
モズがカマキリを捕まえた
テングチョウ
キアゲハ1
キアゲハ2
スジボソヤマキチョウ1
スジボソヤマキチョウ2
スジボソヤマキチョウ3
望遠は70-200zoomF4開放で、広角は10-17zoomF8で撮影。卵は90+40RスタックレンズF22。
ところで
最近アップロードした写真の画質が元画像より相当酷いんですがどうしてでしょう?
iMac A1225 24inch3.06GHzIntelCore2Duo OS-X10.8.5ですが。




2 件のコメント:

  1. fumiekitazawa2013/10/07 14:38:00

    モズがカマキリを・・、凄いですね。
    初めて見ました。
    このところずっとサボりっぱなしですが、また散策に出かけ見よう。
    お会いできましたら、またよろしくお願いします。(笑)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    このところ忙しくて久しぶりに撮影に行きました。
    モズは何か捕まえて弄んでいたのでカメラを向けたら、たまたま飛び立ったのでした。
    そろそろチョウの成虫は撮り納めの時期になってきましたね。
    ボロボロになってもこれまでと変わらず飛回っている姿が多くなりました。
    その姿は哀れでもありますが、美しくも感じる次第で、姿を消すまでは今年も撮り続けたいと思っています。
    怪しいオジさんを見かけたら声をかけてください。

    返信削除